よくあるご質問

ご質問内容とご回答

QWindows10を再セットアップしたいのですが?  (000506)
AWindows10を再インストールする場合についての説明となります。
Creators Updateが適用されたインストールメディアでのご案内となります。
お持ちでない場合には、マイクロソフト社のサイトにありますツールにて、適用済みの
インストールメディアを作成することが可能です。


1. 光学ドライブにWindows10のインストールメディア、もしくはUSBポートにインストール用
USBメモリを事前にセットしてください。

2. お使いのPCに搭載されたマザーボードメーカーをご確認いただき、電源投入後以下の
キーを連打してください。しばらくしますと、どのドライブから起動するかを選択できるブート
メニューが表示されます。

 ASRock ... F11     ASUS ... F8     BIOSTAR ... F9     FOXCONN ... ECS
GIGABYTE ... F12     MSI ... F11     Shuttle ... ECS       Intel ... F10



3. ブートメニューが表示されましたら、Windows10インストールメディアのドライブを選択し
てください。(先頭に「UEFI」と付いているもの、付いていないもの2つ表示がされている場
合、「UEFI」と付いている方を選択してください)

4. インストールメディアを読み込んだ直後、画面に、
Press any key to boot from CD or DVD...
と表示されましたら、Enterキーを押して下さい。
(うまくいかない場合、ブートメニューでドライブを選択後、Enterキーをそのまま10秒程度
連打してください)

5. 読み込み中、ロゴマークが表示されます。


6. しばらくしますと、「Windows セットアップ」画面が表示されます。
インストールする言語等設定を確認の上、「次へ」をクリックしてください。

7. 「今すぐインストール」をクリックしてください。


8.「Windowsのライセンス認証を行うためのプロダクトキーを入力してください」と表示されました
ら、通常PC本体に貼られております、シール上のプロダクトキーを入力してください。


9. ライセンス条項の画面が表示されましたら、内容をご確認の上、「同意します」にチェックを
入れ、「次へ」をクリックしてください。

10.インストールの種類を選択する画面では、「カスタム:Windowsのみをインストールする(詳細
設定)」を選択してください。

11. 「Windowsのインストール場所を選んでください」の画面になりましたら、表示されたディスク
容量等からWindowsがインストールされたドライブを確認の上、パーティションの「削除」を行って
ください。(ドライブ内のデータがすべて削除されます。ご注意ください)
また、同じドライブ上に「システムで予約済み」「回復」「システム」「MSR(予約済み)」の領域があ
りましたら、こちらも一旦削除してください。


12. 割り当てられていない領域に対して「新規」を押していただきますと、パーティションの作成
が可能です。Windowsをインストールするパーティションを選択の上、「次へ」ボタンを押してくだ
さい。

13. インストールが開始されます。途中再起動がかかることがありますが、そのまま進めてくだ
さい。

14. しばらくしますと、初期設定画面が表示されます。
最初の画面では、地域を選択の上「はい」ボタンを押してください。


15. キーボードレイアウト選択画面では、地域を日本に設定した場合「Microsoft IME」が
表示されていると思いますので、そのまま「はい」ボタンを押してください。

16. キーボード追加画面では、異なるレイアウトのキーボードを複数接続していない
限り、「スキップ」ボタンを押してください。

17. インターネット接続が出来た場合には、更新プログラムの確認が行われます。

18. 設定する方法を指定する画面では、Active Directoryサービスの利用やドメインへ
の参加等企業向け機能が必要な場合には「組織用に設定」を、個人用及び組織用サー
ビスの利用予定がない場合は「個人用に設定」を選択の上、「次へ」を押してください。

19. Microsoftでサインインの画面では、すでにMicrosoftアカウントをお持ちの場合は、
そちらを入力の上、「次へ」ボタンを押しアカウント設定を進めてください。
Microsoftアカウントをお持ちでなく、作成を行いたい場合は「アカウントの作成」を押し、
作成を行なってください。
また、Microsoftアカウントを利用せず、従来のローカルアカウントを作成しご使用頂く場
合は、画面左下の「オフラインアカウント」を押して進めてください。

20. パーソナルアシスタントCortanaを利用するか「はい」か「いいえ」で選択してください。

21. プライバシー設定の選択画面も内容を確認の上、設定を行い、最後に「同意」のボタン
を押して進めてください。

22. 起動のための最終処理が行われます。

23. Windowsデスクトップ画面が表示されましたら、標準で組み込まれていないデバイス
ドライバやアプリケーションのインストールを、付属品の中にありますドライバディスクや
アプリケーションディスクより行ってください。また、インターネットに接続されている場合、
自動的にアップデートが行われます。


直前のページへ戻る

  • はじめてのサイコム

    選べるパーツが豊富!最長7営業日で確実に出荷。サイコムは組立から動作テストまで丁寧に仕上げます。さらに、サポート体制も万全です!

  • サイコム公式Xつぶやいてます!

    サイコム公式Xです。お得な情報をゲットできるかもしれませんよ!

株式会社サイコム(本社) 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-13-13 電話:048-994-6070 ファックス:048-994-6079 【土・日・祝はお休みをいただいております】
株式会社サイコム(PCサポート) 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町4-4-1 電話:048-994-6080 【土・日・祝はお休みをいただいております】

Copyright(c)2018 Sycom Co., Ltd. All rights reserved.

 

このページの上部へ