よくあるご質問
ご質問内容とご回答
内蔵カードリーダが認識されず、使用できないのですが? (000101)
接続いただいた他のUSB機器との兼ね合いで、内蔵カードリーダが正しく認識できない
ことがあります。
マイコンピュータを開いていただき、リムーバブルディスクというアイコンが表示されず、
ご使用いただけない場合、内部配線のご確認をいただけるようでしたら、一度接続の
確認をお願いいたします。
ケースを一度あけていただき、カードリーダ背面から内部配線をたどり、マザーボード上に
接続された配線をご確認ください。(通常マザーボード上のフロントUSBポートに配線されて
おります。)
コネクタは上下2列あり、カードリーダはその1列しか使用しておりません。
上の段に接続されている場合は、下の段に下の段に接続されている場合は、上の
段に接続し直していただき、改善されないかをご確認ください。
頻繁に挿し直さないといけないようですと、ドライブ自身が不調の可能性があります。
その場合は、弊社サポートまでお問い合わせください。
<マザーボードフロントUSBポート参考写真>
<上の段への接続例>
<下の段への接続例>