よくあるご質問

ご質問内容とご回答

Q電源ボタンを押すと通電はするが、画面に何も表示されず起動できないのですが?  (000140)
A
■購入後、初めて電源投入を行い、最初からそのような状態の場合

・マザーボードオンボードにビデオ機能が搭載されたモデルで、別途ビデオカードが搭載されている場合に、モニタを接続出来るコネクタが、複数ある場合があります。
ビデオカードが搭載されている場合は、そちらのコネクタにモニタを接続してください。(ビデオカード上に複数コネクタがある場合、通常どちらに接続いただいても問題ありません)

また、通常DVI端子は変換アダプタにてD-Sub15pinに変換することが出来ます。
                                 


・輸送中の振動等により内部に搭載されたパーツにずれが生じてしまった可能性があります。ケースを一度開けていただき、メモリやビデオカード等の差し込みをご確認お願い致します。ご確認難しい場合やご不明な点がありましたら、お手数ですがサポートまでお問い合わせください。
・本体背面に主電源スイッチがあるPCの場合、主電源をオンにしていただいてから、5秒程度あけて電源ボタンを押してみてください。その間隔が早いと正しく起動できないことがあります。
・なるべく接続いただいた周辺機器等外していただいた状態でご確認ください。

(その他事例として)
・5秒程度を周期に起動終了を勝手に繰り返してしまう場合、[CMOSクリア]にて改善される場合があります。


■ご使用いただいている中で、起動時通電のみで画面がでなくなってしまった場合
・使用中にフリーズ等発生し、強制終了後そのようになってしまった場合、[CMOSクリア]にて改善される可能性があります。
・メモリやビデオカード等の拡張カードの接触不良で起動できなくなることがあります。一度メモリやビデオカード等の抜き差しをご確認ください。その際、接点やスロットに埃の付着等ありましたら、取り除いていただいた上で差し込み直ししてください。
・マザーボードにビデオ機能があり、かつビデオカードを別途搭載されている場合、一度ビデオカードをはずし、オンボードのビデオ機能では表示されるかご確認ください。
・動作していた際に、フリーズや再起動、ブルースクリーンエラー等動作が安定しなかった場合、なにかハードウェアの不調である可能性があります。その場合、弊社サポートまでお問い合わせください。



直前のページへ戻る

  • はじめてのサイコム

    選べるパーツが豊富!最長7営業日で確実に出荷。サイコムは組立から動作テストまで丁寧に仕上げます。さらに、サポート体制も万全です!

  • サイコム公式Xつぶやいてます!

    サイコム公式Xです。お得な情報をゲットできるかもしれませんよ!

株式会社サイコム(本社) 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-13-13 電話:048-994-6070 ファックス:048-994-6079 【土・日・祝はお休みをいただいております】
株式会社サイコム(PCサポート) 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町4-4-1 電話:048-994-6080 【土・日・祝はお休みをいただいております】

Copyright(c)2018 Sycom Co., Ltd. All rights reserved.

 

このページの上部へ